2021.01.07

緊急事態宣言再発令後のレッスン実施について

緊急事態宣言再発令後のレッスン実施について

本日、政府より緊急事態宣言が再発令されました。
今回の緊急事態宣言内容や状況を考慮し、当スクールのレッスン実施は、現時点(2021年1月7日)で次のように考えております。

①感染防止対策の徹底
元々当スクールはマンツーマンレッスン体制のため、対策をしやすい環境にあります。
最大限の感染防止策を講じて、引き続き努めてまいります。

②希望者へのオンラインレッスン実施
オンラインレッスンも宜しければご活用ください。LINEビデオ通話やFaceTimeにてご受講いただけます。
社会情勢に応じて、今後の対応を変更する可能性があります。

※全校舎で実施中の感染防止対策はこちら→ https://nokko-music-school.com/covid-19/

生徒の皆様には引き続き、下記のご協力をお願い申し上げます。

 

【来校時のお願い】

  1. 少しでも咳・発熱がある、嗅覚や味覚が鈍くなったなどの感染症症状がある方は、レッスンをお休みしてください。※緊急事態宣言期間中は、可能な限り振替対応いたします。振替の受講はキャンセルから1ヶ月後までを目安にお願いします。
  2. 必ずマスクを着用してください。
  3. 来校したらまず、上着をコート掛けに掛けてください。
  4. 必ず手洗いと、設置されている消毒液で手指を消毒をしてください。特に消毒前の「手洗い」は大切です。忘れずにお願いします。
  5. 講師は生徒様の楽器等に極力触りません。楽譜には触れざるを得ないので、生徒様はレッスン終了後、必ず手指消毒をしてください。講師も1レッスン毎に、手洗い・手指消毒を行います。
  6. 生徒様同士の感染を防ぐために、レッスン時間の直前にお越しいただき、レッスンが終わり次第、次の生徒様と会わないよう速やかにご退室をお願いします。

手洗い消毒など、講師からお声掛けさせていただく場合があります。
どうかご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

042-812-2323